SSブログ

エゾムシクイ [鳥]

今週も暑い日が続いています。
午前中の早い時間と午後少し日差しが弱くなってから、鳥撮りに出かけました。
近場の遊水池とお山に。

お山にはムシクイ三種がでているとのことでしたが、私が会えたのはエゾムシクイだけでした。

_L4A5174.jpg
遊水池
の近くで鳴いていたモズ。

_L4A5227.jpg
この時期は
キビタキの黄色と背景の緑がとても良いです。

_L4A5285.jpg
私には
見分けるのが難しいのですが、エゾムシクイだそうです。

_L4A5463.jpg
カワセミ
がすぐ近くの木の枝に止まっているよと教えていただいたのでパチリ。


みなさん遠くからいらっしゃるので、近くに住んでいる私はとてもラッキーです。
でも代わりに会社は遠いです。往復だいたい4時間。
もっと撮りに出かけないと...


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウ久しぶりのお山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。