SSブログ

久しぶりのお山 [鳥]

久しぶりに早起きして、土日の二日間、お山に行ってきました。

大分ブログ更新をサボってしまいましたが、
お山で「ブログ更新しないの?」と言われたので奮起して再開です。

DSC05360.jpg
どうせ行くなら朝日も撮ろうと思って日の出前に家を出ました。
雲があったので駄目かと思いましたが、幸い二日間とも朝日を拝むことができました。
その代わり、気温もしっかり上がりましたが...

今はキビタキの幼鳥がよく来てくれるようですが、
キビタキ♂成長はたまにしか来てくれないようです。

ということで、今回はメジロ狙いです。
メジロと緑ががかった背景の組合せが綺麗なので。
DSC05908.jpg
DSC05911.jpg
DSC05922.jpg
といっても、やはりキビタキが来ると、そちらに集中してしまいます。
キビタキ♂成長は日曜日の午前中に2回も来てくれました\(^O^)/
DSC06020.jpg
DSC06254.jpg
できればもっと長時間撮っていたいのですが、仕事もあるので午前中のみの撮影です。
でもとても良い気分転換になりました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

harada

ご無沙汰しております
メジロと背景の柔らかいボケが良い感じですね。

申し訳ございません、、、
ブログ更新を催促してしまいました。
by harada (2019-08-18 18:39) 

むっちー

haradaさん
これからも、是非、督促してください(^_^)
良いきっかけになりました。ありがとうございます。

by むっちー (2019-08-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾムシクイエゾムシクイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。