SSブログ

エゾムシクイ [鳥]

次の更新は1年後かなと思ってましたが、今週も挫折せずにブログ更新します。
どうせ行くなら朝日も撮ろうとして、日の出前に到着。
残念ながら生憎の曇り空。光のカーテンは拝めました。
DSC06913.jpg
野鳥もカメラマンも少なめでしたが、ヤマガラだけは比較的頻繁に出没。
DSC07175.jpg
メジロの登場回数より多かった。
DSC07137.jpg
諦めて帰ろうとした12時前にムシクイ登場。
数秒で居なくなってしまいましたが、数カット撮ることができました。
DSC07649.jpg
翌日、Nさんにエゾムシクイだと教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
水盤にも下りてくれて、昨日より滞在時間が少しだけ長かった。
DSC07861.jpg
DSC07883.jpg
待っている間、シジュウカラなど、いつもの野鳥達もきてくれました。
DSC08034.jpg
メジロはなにかしら、いつもユーモラス。
DSC08093.jpg


今週末、観察小屋付近は22〜28℃ぐらいで、大分涼しくなってきましたが、
ヤマビルは活発に活動しているようです。
隣のカメラマンの足から血が出ていました。
草むらを歩いたときにヤマビルに噛まれたとのこと。
自分も気をつけたいと思います。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのお山サンショウクイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。