SSブログ

エゾビタキ [鳥]

今週は、先週会えなかったエゾビタキに会うことができました。
お山の広場の周りに居ることを教えてもらいましたが、私には撮れません。
待っていると、うまいこと水場に来てくれました。
DSC00126.jpg

メボソムシクイ*、キビタキ♀も来てくれましたが、今週はキビタキ♂には会えず。
*:オオムシクイだよと教えていただきました。
  自分で見分けられるようになりたいです。
DSC00355.jpg
DSC00442.jpg

ここのところ、お山ばかりだったので、翌日は大きめの公園のコスモスまつりに遠征。
すこし時期が早かったようで、キバナコスモスだけでした。
DSC00454.jpg

予想に反して暑かったのですが、日陰は涼しく、夏の終わりを感じさせました。
DSC00462.jpg

あれ!今週は近所でダイヤモンド富士を拝める週末でした。

すっかり来週だと思い込んでいました。失敗...
来週は平日のダイヤモンド富士なので観ることはできなさそうです。
ダイヤモンド富士ではなくても富士山を観たかったのですが、
今日(9月16日)は雲に覆われて富士山を拝むことはできませんでした。
DSC00517.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キビタキセンダイムシクイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。