SSブログ

センダイムシクイ [鳥]

先週エゾビタキが水盤に来始めたと思ったら、
今週はエゾビタキが5〜6羽の群れで何度も水盤にやって来ました。
水盤全体を撮っていれば様子が伝えられたのですが、
撮っていないのでいつも通り一羽アップの写真です。
DSC01251.jpg

後ろの水盤にも。
DSC00711.jpg

油断していると、いつの間にかセンダイムシクイが。
センダイムシクイは私にも識別できます。
DSC01266.jpg

キビタキ♂は滞在時間が短く、上手く撮れなかったので♀だけ載せます。
DSC00851.jpg

私は気が付いていませんでしたが、周りで激しいシャッター音が。
コサメビタキだそうです。
DSC01053.jpg

今週は、野鳥が結構来てくれましたが、富士山や朝日が撮れなかったのが残念。
来週に期待です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾビタキクロツグミとオオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。