SSブログ

クロツグミとオオルリ [鳥]

今週も早起きして撮影に出かけたせいなのか、天気も崩れず、
さらに野鳥の出が良かったので、とても良い週末になりました。

教えてもらわなければ、いつものキビ♀だと思い撮らなかったかもしれないオオルリ♀。
DSC01791.jpg

ちらっとしか観たことのないクロツグミ。しかもオスとメスの両方。
オスは良いところに出てきてくれませんでした。
DSC01992.jpg

DSC02082.jpg

話しを聞かせてもらったり、写真を見せてもらうだけだった
オオルリ若(^o^)
DSC02217.jpg

さらに、もう一羽鮮やかな色のオオルリ若が。
DSC02271.jpg

来週も良いことが続くと良いのですが...

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Nori

おっ良いですね!
朝早くから通い詰めた成果ですね。
努力の賜物です。
by Nori (2019-09-30 23:43) 

むっちー

Noriさんには負けてますけどね(^_^)
この日はとてもラッキーでした。
人(カメラマン)が少なくて野鳥の警戒心も低かったのではとも思ったりします。
by むっちー (2019-10-01 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。