SSブログ

マミチャジナイ [鳥]

今日は先週分を含めてアップします。

先週は天気が良くなかったですが、雲の動きが早かったのでひょっとして雲の合間から富士山が見えたり、日が差したりすることを期待して、15時過ぎにいつものお山に出かけました。
ついでだと思って水場を覗いてみると、予想に反してカメラマンが二人いました。

お二人とも顔見知りです。
「30分遅かった」、「マミチャとアカハラがサカキの中にいた」とのこと。

また出てくれることを期待して待っていると、「まだ、サカキの中にいる」との声。
なかなかサカキの中から出てきてくれませんが、ようやく出てきてくれました。

最初はアカハラ。今シーズン初見。
DSC04205.jpg

水盤には下りませんでしたが、全身を見せてくれました。
初見のマミチャジナイ。
DSC04549.jpg

DSC04573.jpg

一瞬、モズも来ました。
木の天辺で鳴いているのは何度も見ましたが、水盤の上の枝止まりは久しぶりです。
DSC04675.jpg

今日は、ジョウビタキ♂を期待してお山に。
曇りの予報でしたが、綺麗な朝焼け。
DSC04707.jpg

ジョウビタキのオスは撮れませんでしたが、メスが水盤に来てくれました。
DSC04823.jpg

昨日も野鳥の出はよくなかったそうです
でも、キビタキ♂は出たとのこと。
キビタキは、もうそろそお別れですね。
もう一度ぐらい観ることができるよとよいのですが。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。