SSブログ

台風一過という感じではないけどお山に [鳥]

台風のため、今週末の撮影は厳しいかなと思っていましたが、3時30分ごろの空にはお月様が...ということで、いつものお山に行ってきました。

運転中に猪二頭に遭遇しましたが、慣れているのか車のライトを浴びても驚いたりする様子もありません。逆にブレーキをかけないと引いてしまいそうでした。

お山に着いて、いつものように朝日を撮ろうと思いましたが、さすがに無理ですね。
雲の動きが早いのでもしかしたらと思っていたのですが、残念...
シャッター速度を25秒ぐらいにして、雲海っぽくしてみたかったのですが、あまり印象が変わりませんでした。
A7R06378.jpg

久しぶりに富士山の山頂付近を見ることができました。
雲が動いているのでもう少し見えるようになることを期待して少し待ってみましたが、
逆に雲に覆われて富士山が見えなくなってしまいました。
A7R06383.jpg

少し明るくなってきたのでバードサンクチュアリで待っていましたが、野鳥が来ません。
7時少し前に展望台付近でようやく、エゾビタキです。
今年は数が少ないのか、単にバードサンクチュアリの水盤に来ないだけなのか分かりませんが、昨年と違ってあまり水盤で撮る機会に恵まれません。
A7R06407.jpg

江ノ島付近を雲の隙間から漏れ出た日がさしていて、天気が良くなっていきそうな気配。
A7R06411.jpg

待っているとキビタキのオスとメスが来てくれました。
そろそろ、今年のキビタキは見納めです。
A7R06533.jpg

A7R06504.jpg

天気が良くなってきて、シジュウカラやメジロなどのレギュラー陣の皆さんが水盤に来始めましたが、所用があって10時に撤収しました。
A7R06594.jpg

来週末は天気が良いといいのですが。しばらくお目にかかっていない快晴の時の富士山が見たいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。