SSブログ

再開 [鳥]

コロナになってから、撮影回数が減ったことにともなって運動量が減ったせいか、まさかの痛風になり、酒量を制限しながら過ごす羽目になりました。健康のためにも野鳥や風景の撮影を頑張って続けたいと思います。
ということで、せっかく撮影に出掛けているのでブログを再開します。

今回は今年9月前半までの野鳥写真の中から5枚だけアップします。
最近撮った写真は整理できていなので日を改めてアップしようと思います。

最初はいつもお山の水場にほぼ確実に来てくれるメジロとヤマガラ。20221106-5.jpg

20221106-1.jpg

野鳥撮影を始めるきっかけになったキビタキ。
今年も11月まではいてくれそう。
20221106-4.jpg20221106-2.jpg

サンコウチョウは水盤後方の水たまりにダイブしていて、なかなか撮らせてもらえませんでしたが、一度だけ枝止まりしてくれました。
20221106-3.jpg

早起きして山への坂道を登ると思うとつい出かけるのと止めたくなりますが、野鳥を見ることができることを楽しみに続けたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。