SSブログ

モズ [鳥]

せっかくの三連休なのでたくさんの鳥さんを見るつもりで、昨日早起きしていつもの山へ行きましたが、バードサンクチュアリののぞき窓はすべて埋まっていました。朝の5時30分なのに皆さん早起きです。
しょうがないので、近くの公園や川沿いを歩いてみたら、木の上で結構目立つ声で鳴いている鳥さんがいました。

モズ♀(たぶん)でした。初見です。
_L1A1822-1.jpg

周りを威嚇するような鳴き方でした。
くちばしの先が曲がっています。
_L1A1823-1.jpg

のぞき窓が埋まっていたときはがっかりしましたが、おかけで初見の鳥さんを見ることができました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

doudesyo

お早うございます。
モズの高鳴きの季節になってきましたよね。こちらでもモズが盛んに鳴き始めてきました〜。^^;
by doudesyo (2014-09-15 08:34) 

むっちー

doudesyoさん、コメントありがとうございます。

縄張り争いなんですね。「モズの高鳴き」で調べたらすぐにわかりました。ありがとうございます。
しばらくしたら、同じ場所にまた行ってみたいと思います。

コメントはその日のうちにお返ししたのですが、なぜか残っていませんでしたので再入力です。返信が遅くなりすみません。
by むっちー (2014-09-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンエリマキシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。