SSブログ

モズとジョウビタキ [鳥]

天気が良いので富士山を観ようと展望台に登ると、すぐそばの木の上でモズが高鳴きしています。
モズはそこらじゅうで鳴いていますが、ほとんど木の天辺で鳴いているので近くからは撮れません。
展望台のすぐそばの木なので割と近くで撮ることができました。

秋晴れの富士山もよく見えました。
A7R06969-Edit.jpg

日の出の位置もだいぶ江ノ島寄りになってきました。
A7R07060-Edit.jpg

展望台のある広場でカタカタ聞こえるので、ジョウビタキがいるようですが、見つけることができません。
他のカメラマンの話を漏れ聞くと、どうもメスのようです。
オスが撮りたいので、去年のポイントに移動。
ラッキーなことに今年も同じポイントですぐに撮ることができました。
A7R07130.jpg

周りの木の天辺でモズが鳴いているのですが、チチチッという泣き声も聞こえます。
ホオジロでした。私にとっては、たぶん初撮りです。
A7R07158.jpg

秋晴れの富士、モズ、ジョウビタキと秋を堪能できた週末でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。