SSブログ

トラツグミ [鳥]

今日はノロノロ行動しても、日の出に間に合うように早めに起床。
腰痛で、着替えやカメラバッグを背負ったりするのに時間がかかります。

お山に到着すると日の出前から美しいオレンジ色になっています。
江ノ島の灯台の明かりが写るタイミングでパチリ。
DSC06879.jpg

初日の出とはいきませんでしたが、今年最初の日の出撮影です。DSC06884.jpg

ウソも昨日とほぼ同じ時間に登場。
DSC06898.jpg

今日はトラツグミ狙いであることを思いだして、ポイントに移動。
最初にアオゲラを発見したのですが、枝かぶりです。

警戒していたのか同じ位置から動きません。
5分ほどじっとしていると、ようやく木の上に移動を開始してくれました。
DSC07050.jpg

撮影しているときから気になっていたのですが、
こちらんを睨んでいるように見えます。
DSC07059.jpg

トラツグミはすぐに見つかりました。
DSC07082.jpg

今年は天気も良く、幸先良しです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

harada

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今シーズン トラツグミには出会えていないです。
良い写真が撮れましたね!

腰痛との事。お体ご自愛ください。
by harada (2020-01-09 03:38) 

むっちー

ありがとうございます。腰痛はだいぶ良くなってきました。
これを機に運動するようにしようと思います。

今日(1月11日)、ルリビタキを待ちましたが現れませんでした。
ルリビタキどころか、ウソも現れませんでした...

by むっちー (2020-01-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮り初め アカウソジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。