SSブログ

イスカ 西湖野鳥の森公園 [鳥]

 この三連休は三密回避を意識して都会ではなく人がまばらな方へ移動することにしました。ということで、昨年、銚子まで行って空振りしたイスカ狙いで西湖まで行ってきました。自宅を朝の4時すぎに出発して、6時には無事に到着。まだ暗い駐車場にはイスカ狙いと思えるカメラマンの車が4台ほど既に駐車していました。

 車を降りて公園の方を見ると富士山が見えましたが、違う方角から見る富士山は別の山のようです。
A7R09697.jpg

 昨日は9時前には出たよという親切なカメラマンにイスカ待ちのポイントを教えてもらいましたが、この日は、なかなか登場してくれません。待つこと約4時間、イスカが登場するも、手前に小枝があったり、風でゆらゆらして、ピントが合いません。
A7R09712.jpg

A7R09789.jpg

とりあえず、見ることはできたので、撮影を切り上げ、せっかく遠出してきたので西湖見学して帰ることにしました。
A7R09871.jpg

自宅に帰るのに公園は通り道なので、ダメもとだと思ってもう一度寄ってみると...
距離は遠かったのですが、青空をバックにしたイスカをようやく撮ることができました。
クチバシが大きく交差しているのもよく分かります。
A7R00017.jpg

ようやくイスカをまともに見ることができました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モズとジョウビタキ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。