SSブログ

富士山とイチョウ [鳥]

先週、富士山とイチョウが綺麗だったので写真に撮ろうと思い、いつものお山に行って来ました。

最初に展望台付近から富士山を眺めました。
ちょっと霞んでいましたが、良い感じです。
富士山の中腹左側あたりから4つほど黒い点が写っているのはパラグライダーのようですね。

DSC06205.jpg

観察小屋の窓は空きがあるので、鳥の出は良くないようですね。
シロハラとシメが来たそうです。

歩きながら見かけた野鳥はいつもの鳥さんばかりです。
DSC06211.jpg

光の加減ですかね。いつもはスルーするのですが、黒ではなくきれいな青紫に見えました。
DSC06218.jpg

先週よりは紅葉が進んだようです。
来週までは大丈夫かな...
DSC06225.jpg

お目当てのイチョウは見頃を過ぎていました。
先週はイチョウの葉の黄金色と富士山が美しかったのですが、
大分、葉が落ちてしまっていました。残念(>_<)
DSC06231.jpg

イチョウが見頃を過ぎていたのは残念でしたが、外に出る動機なりました。

仕事だと痛くても我慢して時間通りに出かけますが、
プライベートだと、靴下を履いたり、着替えたりするのも
腰が痛いので、出かけるのを諦めてしまいます。

起きたときの腰痛が一番強く、起きて動いているうちに身体がほぐれるのか、
痛みが徐々にやわらいできます。こんなに長く腰痛が続くのは初めてです。


家族が見かねてマットレスまたは布団を買ってくれると言ってくれました。
結構な値段しますね。腰痛はいいから、レンズ代の一部にしたいと言ったら、
怒られるかな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Nori

「レンズ代の一部」
その気持ちは判りますがかなり怒られると思います(笑)
by Nori (2019-12-16 23:40) 

むっちー

そうですよね。早く治して林道に行きます。
by むっちー (2019-12-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉はまだかな撮り納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。