SSブログ

キクイタダキ [鳥]

サンコウチョウを撮りに二度ほど林道に出かけましたが、ほとんど声を聞くだけに終わったので、今週は狙いを変更して、まだ撮った事の無いキクイタダキ狙いで富士山まで出かけてきました。


前回は暗いうちにでかけたのですが今回は二度目なので大分明るくなった4時頃出発。高速も使わず一般道で見込み通り二時間半ほどで到着。天気にも恵まれました。

_L1A0099.jpg


水場で待っていると一時間ほどでキクイタダキが出てきてくれました。

\(^O^)/

ただ、全然じっとしてくれません。被写体ぶれの写真を量産です。

_L4A3431.jpg


_L4A3504.jpg


あとはウソ♂とウソ♀、カワホシガラス、ルリビタキ♂とルリビタキ♀、メボソムシクイ、ヒガラが出てくれました。

せっかく出てくれたのですがウソ♀、ルリビタキ♀、ヒガラは上手く撮れてませんでした。

_L4A3803.jpg


_L4A4081.jpg


_L4A8522.jpg


_L4A8786.jpg


野鳥も予定していたものが撮れたので渋滞を避けるため午前中で切り上げ、山荘で昼食に山菜うどん大盛りを食べて帰りました。少ないかなと思って大盛りしたのですが、少し私には多かったようです。

たまには遠出するのも良いですね。




富士花鳥園 続き [鳥]

続きをすぐにアップするつもりが、2週間も間が空いてしまいました。

先日の富士花鳥園の続きです。


午後のバードショウの開始を待つ間、檻の中のフクロウ達やその他の動物、植物を見学していると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


富士花鳥園には約30種のフクロウがいるそうです。

檻の中なので、ガラスが反射したり、暗かったりで写真を撮るのは少し難しいです。

おまけになかなか目を開けてくれません


_L1A9994.jpg


_L1A0001.jpg


_L1A0012.jpg


_L1A0027.jpg


午前中のバードショウは屋内でしたが、午後は外です。

富士山がよく見えます。

バードショウの間、鳥は結構近くを飛んでくれるので迫力があります。

_L1A0036.jpg


_L4A3034.jpg


_L4A3043.jpg


花鳥園は私ではなく、家族が行くことに積極的でした。

次はもう少し足を延ばして、もう一つの花鳥園に行ってみたいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。