SSブログ

キクイタダキ [鳥]

サンコウチョウを撮りに二度ほど林道に出かけましたが、ほとんど声を聞くだけに終わったので、今週は狙いを変更して、まだ撮った事の無いキクイタダキ狙いで富士山まで出かけてきました。


前回は暗いうちにでかけたのですが今回は二度目なので大分明るくなった4時頃出発。高速も使わず一般道で見込み通り二時間半ほどで到着。天気にも恵まれました。

_L1A0099.jpg


水場で待っていると一時間ほどでキクイタダキが出てきてくれました。

\(^O^)/

ただ、全然じっとしてくれません。被写体ぶれの写真を量産です。

_L4A3431.jpg


_L4A3504.jpg


あとはウソ♂とウソ♀、カワホシガラス、ルリビタキ♂とルリビタキ♀、メボソムシクイ、ヒガラが出てくれました。

せっかく出てくれたのですがウソ♀、ルリビタキ♀、ヒガラは上手く撮れてませんでした。

_L4A3803.jpg


_L4A4081.jpg


_L4A8522.jpg


_L4A8786.jpg


野鳥も予定していたものが撮れたので渋滞を避けるため午前中で切り上げ、山荘で昼食に山菜うどん大盛りを食べて帰りました。少ないかなと思って大盛りしたのですが、少し私には多かったようです。

たまには遠出するのも良いですね。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Nori

富士山良いですね~。
数年行っていないので久しぶりに行ってみたいですね。
あそこのメニューはすべて量が多めですね。すき焼き定食(?)だったかすごい量で食べきれませんでした。
by Nori (2017-06-18 22:48) 

むっちー

写真撮らせてもらっているので食事ぐらいはと思ったのとお腹が空いていたので(^_^;)
もしかしてイスカもと期待しましたが、そう上手くはいきませんでした。
by むっちー (2017-06-18 22:52) 

セイミー

こんにちは
山梨県の山際の森林帯ではは珍しい野鳥が今頃撮れるのですね
キクイタダキも撮りました
by セイミー (2017-06-19 13:01) 

むっちー

セイミーさん、今晩は。
野鳥撮影に行くと皆さんからいろいろな場所の情報を教えていただくのですが、いつも出かけずじまいです。たまには遠出して良かったです。
by むっちー (2017-06-19 22:26) 

harada

富士山 良いですね~!
私もしばらく行ってません、、、
びしょ濡れになる前でgoodなポーズの
キクイタダキがたまらなくかわいいです!

by harada (2017-06-21 19:05) 

むっちー

haradaさん、今晩は。
キクイタダキは撮る前に水浴びされてしまったのでダメかなと思っていると、何度も来てくれて水浴び前に撮ることができました。ラッキーでした。
7月のマイカー規制が始まる前にできればもう一度行ってみたいです。
by むっちー (2017-06-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士花鳥園 続き紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。