SSブログ

いつものお山 ダイアモンド富士 [鳥]

ここのところ仕事や所用のため、早朝に少しだけ撮影して帰宅していました。

時間が1〜2時間程度なので、鳥さんに出会う機会も少なくなります。

鳥さんが来ないので田園ばかり眺めていましたが、稲穂がキラキラ輝いて眺めていて飽きません。


_L4A9087.jpg


さて、今日は久しぶりにいつものお山に行ってきました。
久しぶりでは、いつものお山とは言えなくなってきていますが。
最初に水場を覗いてみると、キビタキ♀がいました。
皆さんに聞くと出会う確率は高いようです。
_L4A9297.jpg
エゾビタキも入っているとのことで、少し待っているとすぐに撮ることができました。
_L4A9302.jpg
午後4時を過ぎてもいつもなら減る(帰宅する)はずのカメラマンが、逆にどんどん増えていきます。
今日はダイアモンド富士だとのこと。
自宅までカメラとレンズを取りに帰ろうかと思いましたが、そのまま鳥さん用のカメラとレンズで待機。
残念ながら、富士山頂付近は雲で隠れてしまいました。残念。
_L4A9363.jpg
ダイアモンド富士を待っている間に、モズがすぐ近くで鳴いていました。
直立姿勢なので最初はエゾビタキかと思いましたが、モズでした。
_L4A9392.jpg
知り合いの方にも会えるので、やっぱりいつものお山は良いです。
天気も良くて、風が心地よかったです。

nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。