SSブログ

雪の上のハギマシコ [鳥]

雪の上のハギマシコが撮れるよと教えていただいたので、城山湖まででかけてきました。
午前中しか時間がないので時間内にきてくれるか、また、来てくれても近くまで寄ってくれるか心配でしたが、到着してすぐに撮ることができました。

十数羽の群れで、結構近くまで来てくれました。
_L1A4805-1.jpg

_L1A4853-2.jpg

_L1A4900-3.jpg

_L1A4915-4.jpg

_L1A4936-5.jpg

この後、12時過ぎまで待ちましたが来てくれませんでした。
かなり遠くの木の上にはいたようですが。
到着があと5分遅れていたら、まったく撮れないところでした。

ハギマシコは来てくれませんでしたが、ベテランさん達の話しをいろいろ聞けたので退屈しませんでした。
雪も来週には溶けて残っていないだろうとのことでしたので、とてもラッキーでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

achami

鳥撮りへいくと、ベテランさんがいろいろ教えてくれますよね。
ワタシなんかはコンデジですから、画像は太刀打ちできませんけど・・・。
by achami (2015-02-15 23:32) 

むっちー

achamiさん
今晩は。コメントありがとうございます。

はい。いろいろ、教えていただいています。
フィルム時代の話しはついていけませんが...

ブログ拝見しましました。水中の写真が美しいですね。
by むっちー (2015-02-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒレンジャクアリスイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。