SSブログ

今年のシメ [鳥]

あっという間に一年が過ぎてしまいましたが、今年もいろいろな野鳥に出会うことができました。
この冬は去年に比べると心待ちにしている冬鳥に会えずにいます。
(たかだか鳥撮2年程度の経験なのでしょうがないかな)

今日の分を含めてここ一週間の間に撮った写真をアップします。

いつもの山のベテランさんに教えてもらった場所でピラカンサの実とスズメ。
_L4A1590.jpg

ピラカンサの実を咥えているジョウビタキ♀。
シロハラやアカハラを撮りたかったのですが、上手くいきませんでした。
_L4A1603.jpg

いつもの山でトラツグミを探しましたが、出逢えず。
お昼に帰る前に駐車場でハクセキレイ。
_L4A2227.jpg

電車で移動してトラフズク。
どうやっても枝かぶりでしか撮れない位置から動いてくれません。
しょうがないので、夕日が水面反射を背景にしてみましたが、
今ひとつ。
_L4A2275.jpg

少しだけ動いてくれましたが、枝を避けることはできません。
もう少し目を開けてくれれば良かったのですが、
この日はこれ以上良い状態にはなりませんでした。
_L4A2290.jpg

別の日ですが、遊水池近くの川沿いでカワラヒワ。
_L4A2122.jpg

また別の日にシメ。
この日は車ではなく、徒歩でいつも山に。
途中の道路脇の木の上に一羽だけいました。
_L4A2337.jpg

今年の最後はシメの写真で締めです。
来年もよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオジュリン初撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。