SSブログ

エナガ [鳥]

今日は、あわよくばコイカルが混じっていることを期待しつつ、イカルの群れを探していつもの山歩きましたが、残念ながら今日は逢えませんでした。
その代わり、カワラヒワの群れを見つけましたが、撮る前に飛ばれてしましました。
戻ってくるのを期待して待っているとエナガが動き回っていました。じっとしていないので、なかなか撮るのが難しい鳥さんです。
2016031301.jpg

広場にイカルの群れがこないかと思い、移動してみましたが、いません。
いつも広場付近にいるジョウビタキ♀です。
2016031302.jpg

水場に行く途中でミヤマホオジロを見つけたのですが、斜面の下生えの中で、かつ距離もあるので、水場で待つことにしました。水場に行ってみると、なんと今日はカメラマンが一人もいません。
今日は皆さん、午前中で諦めたのかな。
一時間ほど待ってみましたが、来たのはヤマガラ、ヒヨドリ、キジバトだけでした。
2016031303.jpg

カメラマンの方も4名になりましが、鳥さんは来そうもないので、今日は撤収しました。

17時過ぎに家族からコンビニでビールに交換できる券をもらったので、自宅から歩いて近場のコンビニに。
少し暗くなってきたのでよく見えなかったのですが、カラスにしては小さいなと思ったらイソヒヨドリでした。
住宅街でイソヒヨドリは初めて見ました。
念のため、カメラを持ってきて良かった\(^O^)/
2016031304.jpg

他に、小さな川にセグロセキレイ、カルガモがいました。
期待していなかったので、少し得した気分です。

イカルも入っているようなので、来週に期待です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勢揃いタカブシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。