SSブログ

ヤマビル [鳥]

いつものお山にも、あのヤマビル注意の看板が出始めたのは数ヶ月前だったと思います。

今日は暖かかったので活性化したのか、私もついに噛まれてしまったようです(・o・)


今日はいつものお山の水場に野鳥さん達がよく出てくれたので、気分良く帰宅したのですが、

靴をぬぐと靴下に同心円状に血のあとが拡がっていました(^_^;

最初は蚊に噛まれたのかと思いましたが、血の量が多いとの痒みもありません。

うーん。おそらくヤマビルちゃんのようです。


今日は蚊が多かったので、次回は蚊取り線香を用意していこうと思いましたが、ヤマビル対策も必要になりました。

それにしても、私を噛んだヤマビルちゃんはどこにいってしまったのでしょうか。


さて、今日は天気も良かったせいか、わりと鳥さん達はよく出てくれたように思います。

最初はメジロかなと思いましたが、メボソムシクイでした。

_L4A0062.jpg


今年はエゾビタキが、水盤にも観察小屋後方にもよく出てくれて、カメラマンは退屈しないで済んでいます。

_L4A9627.jpg


今シーズンは、もう会えないかと思っていたキビタキ♂にも会えました。

_L4A9735.jpg


せっかく鳥さん達の出が良かったのに、今日の記憶はヤマビル一色になりそうです。

(>_<)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。