SSブログ

バードウォッチング散歩 [書籍]

皆さんはどうやって鳥さんのいるところを探しているのでしょうか。
鳥さんを見に行った時に知り合った方に情報をもらうということも一つの方法だとよくわかりましたが、私は本でも調べてみることにしました。
メジャーなところはそんなに増減はないだろうと想定して、かなり古めの本ですが解説やその場所のイラストが興味深くて、下記の本をゆっくり読んでみました。


バードウォッチング散歩―東京の探鳥地27選

バードウォッチング散歩―東京の探鳥地27選

  • 作者: 松田 道生
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本

知っている探鳥地もありましたが、知らないところの方が多かったので参考になりました。
いつか行ってみたいと思います。

この本でも紹介されていましたが、夏の暑い日は東京港野鳥公園の空調の効いたネイチャーセンター内から鳥さんを見るのもいいかもしれません。

7月に東京港野鳥公園で撮ったカワウです。
20140706-Kawau1.jpg

杭がいっぱいあって、その上にたくさんの鳥さんが留まって休憩しているようです。
20140706-Kawau2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。