SSブログ

椅子 [機材]

長時間鳥さんを待っているので、鳥さんを見に行く時は折りたたみ椅子を持参しています。
最初は椅子を持たずに出かけたら、ずーっと立ったままでは結構つらかったです。
折りたためて、軽くて、高さ(のぞき窓の高さにあった)が丁度よくて、かつ、大きすぎず(隣の人の迷惑にならないように)というのはなかなかありません。

とりあえず、下記を使っていましたが、高さが足りません。
安さが最大の魅力です。
製品重量1,000g,高さ400mm

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS 三脚チェア グリーン M-3876

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS 三脚チェア グリーン M-3876

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品








今度は少し重くなりますが、下記を使ってみることにしました。
総重量約1.2Kg、座高50cm


ロゴス(LOGOS) ステッキチェア・ホルダープラス 73173020

ロゴス(LOGOS) ステッキチェア・ホルダープラス 73173020

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品


あれ?差は10cm?。もっとあるような気が...
測ってみると実寸で、33と53cmでした。その差20cm。
追記:ちゃんとスペックには座面の高さ35cmとなっていました。すみません。

早く使ってみたい。
週末は曇りのち雨の予報。晴れて欲しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Nori

むっちさんこんばんは。
椅子の高さって結構重要ですよね。長い時間座っているので特にその重要さが実感できます。
私が最近使っている椅子の高さが45cmです。私の座高ではこれが程よい高さです。あと55㎝のやつもあり、真ん中の一番高い覗き穴ではそちらが程よい高さです。前者がWalkstoolコンフォート45と言う椅子で、GCI PACKSEAT ブラックという椅子です。後者は不具合が多発して販売中止になったかもしれません。いろいろ試してみて落ち着いたのがこの2つです。
後者がそろそろぼろくなってきたので次はステッキチェアを狙っていました。
by Nori (2014-09-07 00:16) 

むっちー

Noriさんコメントありがとうございます。
Noriさんは私のブログへのコメント第一号です。

たぶんこれからも椅子は何度か買い換える(高さの違うのを揃える)ことになりそうです。
のぞき穴の高さ、自分の座高など、実際に使ってみて丁度良い高さを見つけるまで。
by むっちー (2014-09-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。