SSブログ

雨だけど撮影にでかけました [鳥]

今日の天気予報は、一日中雨。でも、朝6時には外出。
前からやってみたかった車の中から撮影を試してみました。
意外と快適でした。これからは雨でも撮影に出かけられます。移動も楽ちんです。
ただし、被写体が左側にいることと車で近寄ることができる場所じゃないとダメです。
さらに車を停めていてもじゃまにならないところじゃないといけないので、場所が限定されます。

こんな感じです。
IMG_1742-1.jpg

初見の鳥さんはいませんでしたが、チュウサギ(かな)、コサギ、アオサギ、ゴイサギ、スズメ、およびカワセミを見ることができました。特にゴイサギはけっこう近くで見ることができました。

後ろ姿が蓑傘をかぶっているみたいです。
_L1A0880-1.jpg

だいぶ近づいて、さらに横を向いてくれました。
_L1A0970-1.jpg

ブロック塀の上でじっーとしてくれていました。
_L1A1163-1.jpg

若鶏ばかりかと思ったら、成鳥も。
_L1A1169-1.jpg

スズメも雨宿り。
_L1A1006-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椅子スーパームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。