SSブログ

山の水場のアオバト [鳥]

今日は天気が良いはずなので、早起きしていつもの山の水場に行きました。
先週は野鳥の出が悪かったのですが、一週間経ったので冬鳥が来てくれることを期待。

最近野鳥の出が悪いせいか、先着のカメラマンは一人だけでした。
明るくなるのを待っている間、朝焼けを観賞。
_L1A9914.jpg

富士山にも日があたり始めたので水場に戻ります。
_L1A9944.jpg

最初はルリビタキ♀です。オスも来てくれないかな。
シロハラが先に出たらしいのですが、撮影準備していて撮り損ないました。
FL4A0115.jpg

大磯の海岸でしか見たことがないアオバト。
この水場にもたまに来るようです。私には区別はつきませんがメスだそうです。
FL4A0139.jpg

最近、水場の近くに来てくれるアカゲラです。
FL4A0166.jpg

今日は幸先が良いなと思っていたら、この後は野鳥が出てくれなくなり先週と同じ状態。
早めに撤収して、他を回ってみました。

近くの川で撮れたキセキレイ。
川沿いを歩くとどんどん離れていきます。近くでは撮れませんでした。
FL4A0231.jpg

このあと、タマシギを見に行きましたが、遠いうえに警戒して草むらから出てきてくれません。
上手く撮ることはできませんでした。また、来週以降に行ってみたいと思います。
いつまでいてくれるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南平のレンジャクカヤクグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。