SSブログ

いつものお山へ キビタキと子供の鳥さん達 [鳥]

色鮮やかなキビタキ♂が出ているようなので、いつものお山へ久しぶりに行ってきました。
かなり久しぶりなので、いつものお山とは言えなくなっていますが。

朝7時から5〜6時間ほど粘ったのですが、キビタキ♂は来てくれませんでした。
昨日は雨だったので、全体的に鳥の出は良くなかったように思えます。
天気も良かったので気温も上がり、午後には水場に来てくれたかもしれません。

キビタキ♂は来てくれませんでしたが、キビタキ♀は何度も来てくれました。
_L4A2313.jpg

_L4A2366.jpg

_L4A2316.jpg

子供の鳥さんたちも来てくれました。
ベテランさん達が幼鳥と言ったり、若鳥と言ったりしているの何気なく聞いていましたが、調べてみると違うんですね。私には区別がつかないので子供の鳥さん達としておきます。
ヒヨドリは少しみずぼらしい感じですね。早く羽毛が生えそろうと良いのですが。
_L4A2472.jpg

_L4A2476.jpg

_L4A2491.jpg

久しぶりにガビチョウを見ました。
いつもはうるさいぐらいなのですが、今日は鳴き声を聞きませんでした。
_L4A2483.jpg

夏は木々が生い茂って野鳥の姿を確認しにくかったり、セミが鳴いていて野鳥を見つけにくいのですが、この水場は、日が当たると緑の背景がとてもきれいです。
この緑の背景でキビタキ♂を撮りたかったのですが、久しぶりに行ったのでしょうがないですね。
また、来週です。キビタキはいつまで居てくれるかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ 002カイツブリのおんぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。