SSブログ

カヤクグリ [鳥]

もう師走ですね。
テレビを見ていると今年の関東は雨の日が多いという話しをしていましたが、この土日は晴れて野鳥撮影日和だったので、二日とも野鳥撮影に出かけました。

早起きして林道を歩いていてもそれほど寒く感じませんね。
木々の隙間からの日の光で、ほんのり暖かく感じます。
_L4A5567.jpg

先週撮れなかったベニマシコ♂狙いで来たのですが、カヤクグリが良い位置に止まってくれました。
去年は地べたにいるところしか撮れませんでしたが、枝止まりが撮れてラッキーです。
_L4A5575.jpg

土曜日は昨日の飲み会のせいか、お腹の調子が悪く、そうそうに引き上げました。
体調管理がなっていません。(>_<)
いったん帰宅して体調も戻ったので、夕日を撮りにいつもお山に。
富士山と夕日を撮ろうと思ったのですが、季節によって太陽の位置が大分変わってしまうんですね。
富士山と太陽の位置が大分離れているので、富士山なしで夕日を撮りました。
_L1A9654.jpg

懲りずに日曜日も林道へ。
ルリビタキと目的のベニマシコが撮れましたが、ベニマシコは距離が遠く、良い写真が撮れません。
上の方の食べるものが減れば下の方に下りてきてくれるかな。
_L4A5651.jpg

しかたがないので、手前の黄色の葉をボケに使ってと思い、角度を変えて何枚か撮って見ましたが、良い位置にきてくれません。これも今ひとつで満足のいく写真にはなりませんでした。
_L4A5667.jpg

ベニマシコ♂は、また来週以降に再チャレンジです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。