SSブログ

富士花鳥園 [鳥]

今回は家族とともに、一度行ってみたいと思っていたバードショーを観に富士花鳥園に行ってきました。


天気にも恵まれ、高速を使わずに一般道で自宅から2時間20分ほどで到着しました。

すこしヒヤヒヤしましたが10時30分開始のバードショーに間に合いました。間に合わないと次は13時30分開始です。


鳥にばかり興味が向いていたのですが、ベゴニアなどの花もいっぱいで綺麗です。

昼食などは花に囲まれてとることができます。慣れている方は弁当などを持参されていました。

園内でもしらす丼や富士宮焼きそばなどを買うことができます。

_L4A2541.jpg


バードショーは解説を聞きながら、飼育員さんの腕と複数置かれた大きな壺(蓋がしてあります)間を飛んでくれてかなり間近で見ることができます。私の持って行った100-400のレンズでは寄りすぎで撮りにくい感じです。持っていませんが70-200ぐらいが良いかもしれません。


それから当然ですが、自分以外にも観客の方がいるので背後に写ってしまいます。

次回からは座る位置も少し考えた方が良さそうです。

_L4A2661.jpg

_L4A2662.jpg


_L4A2684.jpg


_L4A2746.jpg


バードショーが終わると触れあいの時間も設けられていました。

ただし有料です。

_L4A2753.jpg


バードショーを見終わると渋滞がいやなのでそそくさと帰るつもりでしたが、結構面白かったのと他にも鳥さんがいたり花も綺麗だったのでそれらを見学したあと、午後のバードショーも観ていくことにしました。


一度も近くで撮れたことがないオシドリ、

_L4A2911.jpg


餌をくれると思ってすごい勢いで近づいてくるエミュー、

_L4A2944.jpg


黒いせいなのか悪人面に見えるコクチョウ。

_L4A2950.jpg


結構たくさん撮ったので整理が追いつきません。残りは次回載せたいと思います。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモ親子富士花鳥園 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。