SSブログ

カルガモ親子 [鳥]

日曜日の終わりが近づくと、明くる日のことを考えて憂鬱になるのは皆さん同じなのでしょうか。

特にGWの終わりだとなおさらですね。もっと写真を撮っていたい。

でも天気の良いGWでリフレッシュできました。


今日は寝坊したのと昨日まで少し張り切りすぎて筋肉痛だったので、明日からの仕事に備えて家でゆっくりするつもりでしたが、カルガモの親子が出ているよとの情報をいただいたので午後から出撃してきました。情報感謝です。

マガモの時は取り逃がしたので次回は聞いたらすぐに出かけると決めていました。


今回はすぐに撮ることができました。

_L4A2220.jpg


合間にカワセミも登場。

今日の目的ではないのですが、つい撮ってしまいます。

_L4A2240.jpg


群れているとよく分からないので一羽だけにフォーカス。

_L4A2273.jpg


こちらは別グループ。

親鳥から離れて泳いでいます。

_L4A2300.jpg


満足したので、まだ撮ったことのないクイナ狙いで近くの遊水池へ移動。

最初はタシギです。

_L4A2336.jpg


コチドリも登場。

_L4A2403.jpg


今日はクイナは出てくれないかな思っていると、知り合いの方が「いるよ」と教えてくれました。

でも少し遠いです。かなりトリミングしています。

_L4A2422.jpg


_L4A2433.jpg


もっと近くに来てくれないかと待ちましたが、バンに場所を取られてしまいました。

_L4A2515.jpg


他の方は引き上げたので一人でしばらく待っていましたが、出てくる気配はありません。

今回のGWの鳥撮りは終了です。

でも、カルガモ親子と初クイナが撮れたので満足です。良いGWでした。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの野鳥富士花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。