SSブログ

昭和記念公園 サギソウ [花]

長蛇の列
普段と違うところに行ってみようと思い昭和記念公園に行ってきました。
開園の9時30分前につきましたが、プールとバーベキューの人たちですでに長蛇の列で、入場できたのは10時ごろでした。

まったく撮れない
ヒヨドリ、シジュウカラ、およびキジバトは見かけましたが撮ることはできず、撮れたのはカルガモだけでした。
バードサンクチュアリも行ってみましたが、まったく人気がなく、のぞき窓から覗くと草木が視界を遮っていて、鳥さんがいたとしても、まったく見えません。
場所によって、バードサンクチュアリもいろいろのようです。

決まった場所で待ち受けするのではなく、歩きながら鳥を見つけて撮ることは私にはできませんでした。
いまの私のレベルでは敷居が高そうです。

サギソウ
園内では「サギソウまつり」が行われていました。
皆さん、熱心に撮影していました。
マクロレンズを持ってくれば良かったです。荷物が重くなっても持ってくるべきでした。

20140816-Sagisou1.jpg

20140816-Sagisou2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。