SSブログ

旅鳥たち サルハマシギ、コアオアシシギ、ウズラシギ、ツルシギ [鳥]

今週は天気が良くありませんでしたね。
多少の雨が降っていても関係ないので、シギ・チドリ類を見に休耕田に行ってきました。
見逃したのもありますが、いろいろ旅鳥を見ることができました。

休耕田に到着するとカメラマンが集まっています。
なにシギからわかりませんが、とりあえず撮っていると顔見知りの方に運が良いねと言われました。サルハマシギだそうです。
_L4A3293.jpg

別の日でコアオアシシギです。
空き時間にちょこちょこ出かけた割には出逢える確率が高かった。
最初は親一羽に子が三羽なのかと思ったら、親だと思ったのはアオアシシギだそうです。
_L4A3452.jpg

ウズラシギです。
隣の方に質問すると「ウズラ」と言われたので、思わず「ウズラ」と聞き返してしまいました。「シギ」ね、「ウズラシギ」と補足してくれました。苦笑いです(^_^;)
_L4A3605.jpg

たぶんツルシギ。
_L4A3727.jpg

天気が良くない上に、逆光だったり、雨が降ったりで撮影条件は良くありませんでした。
角度を変えて稲のグリーンが映えるようにしてみましたが、今ひとつです。
来週は良い天気であることを祈ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。