SSブログ

メボソムシクイ、エゾビタキ [鳥]

今週の土日は良い天気だったので、早朝、昼間、および夕方と用事の合間を縫って撮影に出かけました。
やっぱり、天気が良いと気持ちが良いですね。

_L1A9175.jpg

朝日を浴びて、川面、草木も輝いていました。
_L4A4085.jpg

久しぶりにお山に。
最初は、かわいいヒヨドリ。皆さんには人気薄ですが。
_L4A3823.jpg

久しぶりのキビタキ♂。
_L4A3860.jpg

素早くてまともに撮れたことがない、ムシクイ。
ようやく撮ることができました。
メボソムシクイだそうです。
_L4A3951.jpg

_L4A4031.jpg

たまにキジバトも来ます。普段は思わないのですが、でかい。
_L4A4052.jpg

川沿いを歩いているとすぐ後ろで鳴き声が。
見上げるとモズです。モズも久しぶり。
_L4A4092.jpg

近くに、小さいのもいました。
_L4A4113.jpg

数が少ないよと聞いていましたが、ようやく今年のエゾビタキ。
_L4A4185.jpg

天気が良かったのいつものお山はカメラマンと野鳥観察の人でいっぱいでした。
カワセミも行きたかったのですが、照準器が故障してしまったのでしばらくお預けです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。